ヒヤヒヤな1日

ふう。今日はなんだかバタバタな1日だった。

前ポストでお知らせした「路子倶楽部」がお申し込みスタートした途端、さっそくトラブル発生。路子先生と私の共通の知人から問い合わせがあり、運用に穴があることが発覚。

ちょうどお昼ごろ。

どーしよ〜。めっちゃお昼間やん!

今対処したら、その間申し込みできなくなる……かといって皆が寝静まった夜中まで待つのも耐えられない!

結局路子先生に相談して、一時的に申し込みをストップしてもらい、その間に修正作業。

運用方法を変更して、多分大丈夫になったと思う……。問い合わせしてくれた知人が、エラーが発生しても怒らない寛容な方で本当によかった。
でもなんだか不安で、「またトラブル発生!」というメールが来てないか、ちらちらメールをチェックしてしまう。

今回作ったシステムは、”システム構築”というほど大それたものではないけど、やっぱりPaypalでの支払いも絡んでくるし、実際の運用はテスト環境ではわからなかったトラブルが発生したりする……素人が迂闊に手を出すもんじゃない、と怖くなった。。

それから嬉しいことが一つ。
大学時代の親友が、徒歩10分圏内に引っ越してきたこと。

今日ラインで、見慣れた公園(うちから徒歩3分の公園)の写真とともに、「これ、あやんちの近くだよねー」とメッセージがきた。

嬉しいなぁ。コロナのことがなかったら引っ越しも手伝いたかったし、引っ越し完了のお疲れ杯もしたかったな……。ここはググッと我慢。

しかしボロボロの部屋着で近所を歩いていたら友達にばったり遭遇しそう……お買い物行くにも、それなりに服装を整えよう、と思ったのでした(←元から、しようね)。

色々あったので、夜のワインが格別に美味しい!

今日は大好きな大阪ラシームのテイクアウト(というか配送)の「鹿児島産黒毛和牛のブルゴーニュ風煮込み」

と、ドルーアンのシャンボール ’16。

美味しすぎて、瞬殺……鍋は犬が舐めたあとみたいに綺麗になりました。

そしてひさしぶりのブルピノが沁みた……(泣)。