山場を越えて

昨日Unit5の試験を終えてきました。せっかくJプレゼンス(試験会場)に行くので、CWA(Course Work Assignment)も出してきちゃいました!
前日はCWAの最終チェックをしていたという……(笑)ここ数週間辛い状態が続いてましたが、2つ一気に片付いて、肩の荷が降りました。

試験は昼からなのですが、正直当日ってやることない……掃除をして、Facebookを開いたら、ちょうど3年前の同じ日にシェアしていた投稿が出てきました。

不覚にも、朝から泣いてしまった。
プレゼンの内容もそうだし、そもそもこの動画を教えてもらったのは「夢」の話をしたから。
夢なんて大層なことじゃなくても、興味のあることを話せば必ず誰かが反応してくれて、自分の知らないことを教えてくれる。
人との会話や関わりは化学反応なんだなぁとつくづく思う。

「思うは招く」

目標に向かって頑張る朝に植松サン出現……ひさしぶりにこのプレゼンを聞きました。何回聞いても力をもらうスピーチ。

全部スパークリングワイン。コルクの山と書きなぐったノート数冊……
ふだんはPCでファイルを作って勉強していますが、やっぱりこうして軌跡が見えると自信につながります。
ノートは書いて覚えるためで見返すものではないので、試験終了と同時にどさっと捨てます。この瞬間がたまらなく快感。


夜はおなじみ六本木Le Coeurで打ち上げでした。ああワインの美味しかったこと……着物は、ぶどう柄の帯に襦袢の袖も実はぶどう柄。

試験は洋服で行きました(今では数少ない洋服をきる機会……)。戦闘服はいつもこの猫ワンピ。

20160920215709


どうでもいいことですが、昨年10月のLevel3の試験終了時の記事を読み返してびっくり。去年も、試験前に焼き芋食べてる……
脳に良さそうなもの=焼き芋の思考回路になってるんですね……(笑)

昨日の曇天とはうってかわりいいお天気。
気分はこんな感じ。