『日本ワイン紀行』Vol.14 発刊 & 2021年一番感動した甲州

食・ワイン
『日本ワイン紀行』vol.14発刊されました。
 
 
おべんちゃら一切なしのディープな記事が好評の日本ワイン専門誌『日本ワイン紀行』。
2018年12月に創刊し、はや14号になりました。
 
今回は10Rワイナリー、カーブドッチワイナリー、旭洋酒ソレイユワイン+酒屋さん取材として酒のディアーズを担当。
 
 
10Rのガットラヴ夫妻、カーブドッチの掛川さん、旭洋酒の鈴木夫妻……
それぞれに哲学を持ち、言葉に力がある造り手さんばかり。おかげで骨太な記事になっていると思います。
お酒の飲めない酒屋の店主の話もおもしろかった(けどワインではなくビール買って帰りました 笑)。
 
baseで購入できます。ご興味ある方はこちらから。
(仕事依頼を検討の方で、サンプルをご希望の場合はご連絡ください)
 
旭洋酒の甲州は、2021年で一番衝撃を受けた甲州です。
 
Soleil Vœu Blanc 2020
ソレイユ ヴー ブラン 2020

 

2021年ならずとも個人的・甲州の最高峰のひとつ。
できれば一杯ではなく、ぜひ少人数で一本飲んでほしい。じわじわボディブローのように凄みを感じます。
あまりに感動してたくさん追加購入してしまいました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました